探偵なら埼玉の探偵 総合探偵社ガルエージェンシー埼玉南|浮気調査/離婚,裁判証拠収集/いじめ/男女関係の修復/人探し/行方調査/信用調査/盗聴器発見/ストーカー対策他

埼玉の探偵 総合探偵社ガルエージェンシー埼玉南 HOME
埼玉の探偵社 総合探偵社ガルエージェンシー埼玉南_あらゆる調査をお任せ下さい。 埼玉の探偵社 総合探偵社ガルエージェンシー埼玉南_解決の第一歩は、確実な証拠から。
GALU 探偵ネットワーク
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉南 携帯サイトのQRコード
探偵携帯サイト
HOME 相談スタッフ 相談窓口 プレスリリース 法人様へ 探偵学校 会社概要

探偵@埼玉ではたらく社長blog

   お気に入りに追加
2007年6月
June,2007  >>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年06月28日




自分にはまったく苦手な分野がいくつかあります。



その一つ。

植物の名前がわからない。




子供の頃、まだおばあちゃんが生きていた頃に教えてくれたもの。

それは


たらっぺ

俗に言う、『タラノメ』ですね。


この、タラノメだけは、山で見かけてもわかります。

天ぷらにして食べると美味しいですよね。特に小さめのが好きです。



あとわかるのは、『コゴミ』ぐらい。



山菜の話になってしまいましたm(_ _)m





今日はブログを始めて3日目という事で、写真をアップしてみようと思います。



まずはこの花。

花







最近、よく見かけるのですが、何と言う名前の花なのでしょうか。




この白い花と一緒に咲いていました。

白い花











今、ふと思いました。


最近、何でもネットで調べられるようになりましたよね!?

しかし、この花を見て、名前を調べるって方法はないのでしょうか。


グーグルで"花図鑑"と入力し、1分以内!と限度を決めて検索しましたが
判明しませんでした。

明日になると、もうそんな疑問すら抱かなくなってしまうのかもしれません。



そして、また来年にこの花を見かけて、また同じ疑問を抱く事になるのでしょうか。






そう言えば、最近カタツムリも見てないな、と。

さぁ、仕事します!

紫陽花








ではまた

(ついでに絵文字もデビュー)
埼玉の探偵 総合探偵社ガルエージェンシー埼玉南 HOME